注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

親に嘘がバレそう

No.20 15/05/02 22:52
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

大人だから、一人で悩み、問題を解決できたわけだよ。

なんで相談しなかったの!?
と、ご両親にもし責められても、『もう社会人ですし、自立しなくてはならい大人なので、自分で解決できることは、自分で解決したのです。前の職場よりもやりがいがある仕事に、自分の力で就けたので私はとても満足しています。安心してください。事後報告になってしまったのは申し訳ないけど、大切な両親に余計な心配させたくなかったという娘心を分かってください。もちろん、落ち着いてからきちんと話をしようと考えていました。これから、一生懸命社会人として頑張りますので、応援してください。』

って、はっきり堂々と言うこと。ごめんなさい、って謝る必要なんて何もない。

いじめられて、とか、詳しい話はしなくていい。余計に心配させるだけだし、知られたくないなら話す必要がないよ。

私だって、家を出てから色んな仕事してきたけど、全部を親に話してるわけじゃないよ笑

それにしても、未経験でweb業界に入れたのは、凄いラッキーなことだよ。手職は強いからさ。どこの土地行っても、webデザインの求人はどこも多いし、これから先無くならない仕事だからさ、がんばって!堂々としてね!

嘘をついてたって事、自分のためだった、親の為だった、なにも悪くないよ。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧