注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

真っ黒だらけ

No.3 15/05/02 10:34
通行人3
あ+あ-

人は、生まれた時は真っ白なんだろうけど、周りの悪い影響を受けてだんだん黒くなってくね。
すると今度は自分が誰かに悪い影響を与えて、周りの人を黒くしていく。

黒くなればなるほど、信じても裏切られて損をする。
優しくしても騙されて損をする。
となり、さらに、信じるやつがバカ。優しいやつがバカ。裏切られ騙される方が悪い。となる。

最後は、裏切り、騙して得をしよう。になる。

このように間違った認識を正当化しないと生きていけないと錯覚している。
負のサイクルにハマるとそうなる。

良い人も悪い人も一人では生きられないから人を頼るが、悪い人はさらに悪い人に目をつけられ、結局はそのさらに悪い人にいろんなものを奪われる。

こういう流れというのは自然のサイクルと同じ。汚染され続ければ汚れていく一方だが、悪と離れて、正しい心を取り戻すよう心がければ、自然と浄化されていく。

1度汚れてから、どんだけ人生の価値を上げるかが肝心だよ。
あなたよりずっと年上の人でも、そのような道理にぜんぜん気づかずに無駄に生きてる人はたくさんいるよ。
その年齢で気づけたのなら、まだまだやり直せる。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧