注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

自分が嫌い

No.11 15/05/08 05:31
通行人11
あ+あ-

長い間否定され続けられるのは辛いですよね。
誰かに認められたいですよね。
でも、全ての人に認められる、好かれるということは無理です。
どんな完璧な人でも嫌っている人はいます。

誰かに認められることを目標にするのではなく、自分がやりたいことを目標にした方が良いかと思います。

周りが否定的な言葉や貶める言葉を投げ掛けるのは、貴方が変わるのを阻止しているからなのでは?
自分たちより弱い人間だと決め付け日頃の嫌なことを八つ当たりのターゲットにしていた貴方が、強くなってしまうことを恐れているのでは?

とりあえず、お金が貯まったら自立しましょう。
自分を否定する人たちの側にいても良いことはありません。
その人たちに認められたいと頑張っても、価値観の違いからまた否定してくるでしょう。

(静かな所に住みたいと書かれていますが、あまり田舎に行きますとご近所付き合いとか行事参加とか、人付き合いの機会が沢山ありますから……静かに過ごしたいのならば田舎過ぎるところはあまり行かない方が良いと思います)

誰だって失敗するし何が正しいのかなんて分からないし、長所短所もあります。

あまり思い詰めないでくださいね。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧