注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

何だか惨めで、友達には相談できない…2

No.34 15/05/10 05:21
通行人34 ( ♀ )
あ+あ-

言ってもいいし、痩せて見返してもいいと思うけど、そういう、虐め気質みたいなのが根付いている場所でターゲットにされたら、何をしても変わらないと思うよ。
言ったら言ったで、陰で「何がセクハラだよ、痩せろよ、デブの30オーバーに興味なんかあるか」とか言われるだろうし、痩せたら痩せたで「何か頑張って痩せたみたいだけど30オーバーが色気出したか?」とか言われたり、そんなんだと思うんですよね。
だったら我慢するしかないの!?って話になっちゃうけど、例えばセクハラ発言や虐め発言を録音して訴えることも出来るんですよね。でも、それって相手には良いチャンスにはなっても、実は主さんにはならない。お金も時間も掛かるしね。
主さんが自分で分かってる様に、メンタル強くして、セクハラ発言されたり、虐めのターゲットにされた時に、ガツンと向き合えるようになるのが一番良い、主さんにとってプラスで、先々に活かせることだと思うんですよ。
職場に限らず、生きていればそういう、誰かをターゲットにする楽しみを日々の生き甲斐にしている輩は、男女問わず沢山いるから。
何か言われたら、まずは言い返す努力。
今回のケースなら、そこに入っていって「聞いてましたよ!失礼ですねぇ、セクハラで訴えちゃいますよ?アハハ」とか言える位になりましょ。不可能だと思っていることをすると、人間凄く前向きになれます。
デブを話題にされるならデブから脱出するか、デブを笑いにするか。デブだからいけない、これは非常にネガティブシンキングですから。
持病があるとのことですから、無理はせず、只、冷静に第三者の立場から「組織としておかしい言動」に対して向き合えるようになりましょ。頑張って下さい!
そして、自分は同じことはしないで下さいね。

34回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧