関連する話題
日本のAV男優ブサイクばかり
母親が美人でつらい
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。

子どもを太らせている親が理解不能です。

No.81 15/05/15 10:04
働く主婦さん81 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのスレ読んで、うちも周りにそう思われてるのかな?と、ドキッとしました。

息子(小四)は、かなり太っています。

息子は重度の食物アレルギーがあり、魚類一切食べられません。他にも挙げればきりがないのですが。

また喘息持ちで季節によっては激しい運動も出来ません。

アトピー持ちです、またストレスから全身が水ぶくれのように腫れることもあるので過度のストレスは禁物です。

夏場は暑いと感じただけで全身に発疹が出ます。医者からなるべく汗をかかせないように言われていますのでもっぱらクーラー効いた部屋で過ごさせています。

食物アレルギーは負荷試験と言って、アレルギー物質を病院内で少しずつ与えて、どの位まで食べれるかの試験をして少しずつ食べれるものが増えてきました。

主さんから見れば甘い親だと思われるでしょうが、食べれるモノがひとつ増える度に嬉しくて、どんどん食べさせたくなってしまったのが事実です。反省しております。

息子は保育園の頃が本当に酷くて、やせ細り顔色も常に青白い。ご近所さんからも本当に心配されておりました。

今の姿を見て、ご近所さんは健康的になって良かったね~時期がくれば痩せるよと仰って下さいますが、もしかしたら甘やかして太らせてる親だと思われているのかも…と反省させられました。

うちは逆に、近所の痩せてる上級生がうちの環境が居心地が良いのか、入り浸りの時がありました。

私がおやつを用意して出掛けたあとに、息子にもっとないのか?とねだり、買いだめしてあったおやつを皆食べられたことがあります。

しかも、息子があれもこれも食べてと出してきたからだと言われて、息子もそうだとは言いましたが何かおかしいと思い。

先方の保護者に相談したらお子さんを上手く誘導尋問したようで、結局は先方のお子さんがおやつが足りなくて、勝手にうちの戸棚を開けて、あれこれ食べていいかと出してきて。

断れなかった息子も当然悪いんですけどね。

でも私は先方の親を嫌いとか苦手ではないし、本音で話し合える良きママ友です。

主さんの求める回答や意見を差し上げられなくて、また余談になりごめんなさい。

世の中にはこんな子もいるんだってこと、少しだけ知って頂ければと思い、書き込みしました。

お気を悪くされたらすいません。

81回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました