注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

極悪の根性をわかりあえる相手がいるのは良いことでしょうか

No.2 15/05/15 17:55
お礼

≫1

そのときは本音で話せるので楽です。

子ども繋がりの人との会話は、何を話したら無難だろうという気持ちが頭にあり、気を使いすぎます。

例えばですが、私は保育園以外での約束は一切したくないです。空いての保護者の方と長時間話すことなどないし、できないからです。なので誘われないように早く帰っています。誘われたこともありますが、理由をつくって断っています。

これを言ったらすごく嫌な人ですし、実際皆さんはごく普通にしています。苦手なのと言う人がいても、苦手苦手といいながらもなんだかんだでやっているので、私とは違います。

そこで、なぜ嫌なのに頑張るの?と言いたいけど我慢して、ニコニコ笑うのが苦痛で、そういうのを発散できるので楽です。

ただ、今まで言えなかったことが言えることで、歯止めがなくなることは怖くもあります。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧