注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

消えたくなる

回答12 + お礼11  HIT数 1784 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/17 03:01(最終更新日時)

(長文です)辛いです。自分が無価値な人間に思えて消えてしまいたいです。
最近2年付き合った彼氏に振られました。
何年かぶりに出来た彼氏で、私は恋愛経験も豊富じゃなく、交際中も猛烈にアプローチがあり、結婚の話も出ていましたがそれに甘えすぎ、ケンカが原因で振られました。

私の性格が歪んでいるのだと思います。保守的で趣味も無く、消極的なつまらない女です。
しかしながら、男性には好意を寄せられる事が多いです。多分見た目しか見てないからだと思います。

見た目はよく誉められます。知らない人から告白されることも度々あります。ですが、この見た目のせいで性格が歪んでしまったのだと思います。

ある男性に告白された事があり、私は何もしていないのにその男性を好きな別の女性から嫌がらせをされたり、学生の時はクラスメイトの女子の彼氏がその子のケータイから私の連絡先を勝手に調べて私に連絡してきて、何故か私がクラスメイトにキレられたり……、社会人になると、既婚男性の先輩社員が私につきまとい、不倫してると噂され……。こんな理不尽な事が沢山ありました。

結果私は人と気軽に関わりたくないと思うようになりました。卑屈にもなりました。冷たくもなりました。怒りっぽくもなりました。特に女性の表面上の言葉は信用できず、深読みしたり、本心は違うんじゃないかという風に受け取ってしまいます。

本当にこんな自分のひねくれた性格が嫌です。
むしろ昔は人を信用し過ぎるくらいだったのに……。
多分こんなひねくれた性格にうんざりして彼氏にも振られたのだと思います。

付き合ってた頃に戻りたい。あんなに好きだと言ってくれていたのに、今ではあの2年間は何だったのだろうと思うほど、あっけなく終わりました。

見た目だけの人間なんてほんとに無意味ですよね。
むしろ、見た目がもっと悪ければ色んな理不尽な目に合わず、もっと前向きな性格でいられた気がします。

転職しても、男性がチヤホヤしてくると必ずそれが面白くない女性から嫌われます。
女性だけのコミュニティではむしろ私は明るく面白いと言われ上手くいきます。
ですがそれでは出会いもなく結婚できません……。

何だか悩みがグチャグチャですみません……。
時々消えてしまいたくなるのです……。
こんな取り柄もない私に何かアドバイスを下さい。お願いします。

No.2216099 15/05/15 23:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧