注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.108 15/05/18 12:43
お礼

≫102

優しいご意見、ありがとうございます。
私はもちろん、周りに極力迷惑をかけずに子育てするべきだとは思いますが、それでもこういうお話を聞くとほっこりする気分になります。
世の中には、こちらの常識を根本から覆す親がいるのは事実です。
バカ親とか言われても仕方のない人たちが。
しかもそういった方々って目につくので、なんであんな奴らのために我慢しなきゃならないわけ?っていうのが主流になるのもわかります。
でも、子育てって、きっとすごく大変で、今の時代ライフスタイルが多様化してきてますよね。
今まで通りでいいのかと言われると疑問ですし、子育ては苦労が当たり前だから周りは何も配慮しなくていいなんて、なんて冷たい世の中なんだろうと。
大変なことは、みんなで助け合えばいいんですよね。
情けは人の為ならずです。
ベビーカーに乗っていた赤ちゃんが成長し、私がおばあちゃんになったとき、席を譲ってくれるかもしれません。

108回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧