注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

世の中女=顔だと思ってました。

No.104 15/05/26 12:59
通行人85 ( ♀ )
あ+あ-

友人は自分がブスな事をちゃんと自覚していると思いますよ。主さんの何倍も努力したし、傷ついた事もいっぱいあったと思うよ。
主さんは貞操観念がしっかりしているのではなくて、ただブスだからモテなくて男性経験がなかっただけだと思います。でもプライドが高いから男にヤリ捨てにされたり大事に扱われない自分になるのは絶対にイヤ。男からヒドい言葉を言われて傷つきたくないから整形して美人になって男にチヤホヤされるようになってから恋愛を始めたんですよ。
主さんはブスは自信をもってはいけない。自分がブスである事を自覚していい女ぶって積極的に男つくったりせず、ブスである事を恥じて、謙虚に慎ましく生きるべきだと思っているようですが、
ブスが私ブスだからっなんて言って卑屈になって積極的に恋愛しようともせず、大人しくしていたらそれこそ一生彼氏なんてできませんよ。整形する前の主さんみたいな状態です

主さんも一生彼氏できない一人ぼっちの人生なんてイヤ!恋愛してみたい。彼氏ほしい!と思ったから整形したんですよね?
友人もブスだからって諦めて一生独り身で生きて行くのなんて絶対嫌だ!と思ったからヤリ捨てされても酷い扱いうけても積極的に彼氏をつくろうとしたんだよ。主さんと友人は恋愛の方法と価値観が違うだけの事です。
あなたは自分はブスである事をちゃんと自覚していて整形しているから自分は謙虚で性格もいい。
それが正しい事だと思いこんでいるみたいですが、あなたがヤリマンを汚いありえない!付き合っている彼氏をだまして申し訳なくないのか!と見下して偏見をもつように、美容整形に対してまったく同じような偏見をもって、自分はどんなにブスでも絶対に整形なんてしないという考えの人もいるのですよ。
主さんの正しいと思った事が世界共通で正しいわけではないのです。
いろんな価値観や考えの人がいるんですよ。

104回答目(122回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧