注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

世の中女=顔だと思ってました。

No.108 15/05/26 16:01
通行人85 ( ♀ )
あ+あ-

イケメン彼氏ができた事で自分がいい女だと思い込んで調子にのってる友人も整形して美人になって調子にのってる主さんも端からみたら同類なんですよ。
主さんは私は美人なのに謙虚で調子にのってないと思ってるみたいだけど、
整形して美しくなった私ですら調子にのれないのにとか、比べものにならないぐらい綺麗です。並んで歩いていると露骨に比べられるぐらいとか言葉の端々からかなり調子にのっている事、ブスの友人見下している事はわかるんですよ。
主さんは無自覚なのかもしれませんが、そういう主さんの態度をみて友人も腹が立っているんじゃないでしょうか。主さんが友人をただのヤリマンのくせにモテた気でいい女ぶってんじゃねーよ。と思うように、向こうは元々ブスのくせに整形なんてズルしといて美人ぶってんじゃねーよ。と思っていておもしろくないのです。友人は実際に浮気しているわけではないのでしょう?同じブスだった主さんが美人になった事がくやしくて張り合いたいから、そんな強気な事を言っているだけだと思います。
本気で自分をいい女だなんて思い込んでませんよ。それだけ酷い扱いうけて生きてきたんだから、主さんは整形して美人になったからブスは慎ましく生きろとかブスはブスである事を自覚しろとか言えるけど、向こうはブスのままなんですよ。私はブスだからーなんて言えないんですよ。
自分は美人になってチヤホヤされて幸せなんだから、ブスの友達がイケメン彼氏できて調子のってるぐらいよかったねって広い心をもって受けとめられませんか?
でも、主さんは友人に対して相当根深い嫉妬心をもっているのはレスからでもわかります。女の友情は多少お互いを比べあったり見栄の張り合いはあると思いますが主さんの嫉妬は異常です。
本当に友達なの?って感じです。
他のレス者も言っていましたが、そんなにイライラするなら完全に縁を切って友人をやめるべきです。連絡先かえるなりいくらでも方法あります。身内でもないんだし無理に付き合いつづける必要ありません。
それとも横に並べて引き立て役にする事で優越感にひたりたいんですか?それこそ性格悪いです。
その方が主さんの為にも友人の為にも一番いいんじゃないかな。
主さんが愚かなのは美容整形した事ではないんですよ。
せっかく整形までしたのに、友人と比べてネチネチと人を嫉みつづけている事です。

108回答目(122回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧