注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

世の中女=顔だと思ってました。

No.58 15/05/19 19:33
通行人58 ( ♀ )
あ+あ-

モテるモテナイとか、人としての魅力って総合評価なんだよ。

顔、スタイル、表現力、考え方、愛嬌、性格、才能、知性、ユーモア、経験、地位や名声、とか色んな面を足したり引いたりしながら、その人っていう人の印象が決まると思うんだよ。

だから、第一印象は悪くてもその後にどんどんうなぎ登りに上がってく人もいるし、第一印象は良かったのに話してみるとつまらないわ、嫌な人だわって人が去ってくケースもある。

世の中顔だよ、ってのは間違いなのは確か。顔が悪くても、他の面で飛び抜けて魅力があれば不細工だってカバーだきるし、むしろ味になったりもする。

けど、そこまでのレベルに到達するには、かなりの努力が必要だし、時間のかかること。自分を成長させるのって、時間がかかる。

主さんの場合は、時間かけてる途中に、挫折や失敗が多かったから、心折れてひねくれかけてしまった。誰だって、辛いことが重なれば、極端な発想や被害妄想に陥ってしまう事くらいあるよ?けど、今は世の中全てが顔じゃないんだって分かったんだから、良いじゃないの。

顔の整形は、元の正しい道に戻るための荒療治だったんだよ。必要な事だったんじゃない?どの程度の整形なのかは分からないけど、

ただ、少しひっかかるのは、そのブサこちゃんの彼氏だけど、イケメンだから、ブサこちゃんが凄いの?彼がイケメンだから、ブサこちゃんの内面は魅力があるって証明されたの?

違うよね。そのイケメンの彼の中身もイケメンだから、羨ましいんだよね。顔も中身もイケメンな彼が心底惚れてるから、衝撃なんだよね。そこ、大事だよ。

どんなにイケメンの彼に言い寄られても、中身がクソ男なら、だめなんだよね。男も顔で選ばないこと。

あとさ、あなたに対して、酷い事を言ってくる性根の腐った男たちが過去にいたじゃない?彼らは、自分のタイプの女の子には良い顔するよ。本当は性根クソなのに、それを隠して言い寄ってくる。あなたに対して優しく近付いてくれるようになった男性達の中にも、当然紛れ込んでる。これを見抜くのは、本当に大変。だから、逆を言えば自分が不細工な時の方が、簡単に良い男を見抜けたはず。ブサこちゃんは、上手に見抜けた。

主さんは、相手の容姿や甘い言葉に騙されず、男は顔じゃなく、中身で選ぼうね。本当に素敵な男性に出会えたら、結果オーライだよ。

58回答目(122回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧