注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

二人目不妊からの生理の遅れ

No.12 15/05/19 11:46
通行人7 ( 31 ♀ )
あ+あ-

配達のお仕事だと、あまり良くない雰囲気しますね(^^;)

『安定期までは』という考えも、良くないと私は思います。
安定期に入ったら、流産しない訳ではないし、重いもの持ったり走ったりに支障がない訳じゃないと思います。

もう、7週か8週に入っていられると思うので、病院で証明書貰って先に母子手帳を取得されてみては(^O^)
母子手帳に、病院から勤務先への連絡表みたいのが付いているので、病院に相談して書いて貰った方がスムーズかもしれません。

先生にもよりますが、『ゆっくり動いて、疲れたらトイレで休憩すればいい』とか、親身にアドバイスくれる先生も居ました。
配達の仕事についても、意見いただいた方がいいかもしれませんね。

出来ることなら、出産まで事務職等に回して貰うか、無理なら休職から産休に入らせて貰ったりもお願い出来たらいいのにと思います。

さしあたって、異動も業務変更も難しいようなら、重いものだけ他の人に回して貰うとかもいいかもしれませんね。
普段、何もしてない人が急に配達している訳ではなく、普段から動かれてるなら、重いものを避ければさほど問題ないかもしれませんし。

私は配達のお仕事じゃないですが、6ヶ月までは普通に働けてました。
が、7ヶ月で急にお腹大きくなって動くの辛くなりました…。

やはり妊娠は本当に個人差があるので、辛いと思ったら無理せずがいいと思います。
直属の上司の方には早目の報告がいいかもしれませんね。
『検査薬で陽性でした』だとちょっとあれなので…。
病院で赤ちゃんの様子も確認出来てからがいいかもしれません。

配達のお仕事実際に経験してる訳じゃないので想像ですが、安定期に入っても荷物持って走らないでくださいね(^^;)!
走るだけならいいですが、転んだりお腹ぶつけたりすると、後悔してもしきれないと思いますから(ToT)

上手く会社が対応してくれると良いですね。
職業柄、報告は早目でいいと思います!

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧