注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

二人目不妊からの生理の遅れ

No.15 15/05/20 12:13
通行人7 ( 31 ♀ )
あ+あ-

急な妊娠と言っても…仕事に配慮した計画的な妊娠って難しいから、普通だと思いますよ(^^;)
妊娠や子供の病気、親の介護等、女性には仕事と同じくらいの家庭の役割がありますからね。

『辞めるしかないね』と言われてしまう場合もありますから、良かったですかね(^O^)
会社からの配慮が無いのは寂しいですが、無理なことは無理と伝え、手伝って貰うのがいいと思います。
必要な配慮は都度こちらから要望していく形ですね。

ゆっくりな配達で上手く回るなら、辛くなったら早退させて貰って、溜まってしまった分は半日休日出勤して消化するとか、無理のない範囲でこちらも仕事をカバーするとかもどうでしょうか?

あくまで、気持ちの問題であり、無理して働けって言ってるんじゃないですよ。
職場の人も急にあれこれ配慮も考えられないかもしれませんし。
大丈夫だった前例があるなら、主さんも大丈夫かもしれないと考えることもあると思います。
ただ、こちらからも周りへ配慮があれば、周りの方も快く手伝ってくれはしないでしょうかね。

予定日は来年1月頃ですかね(^^)
先ずは無理せずゆっくりですね。
周りの方ともよく相談されて、たまには仕事もサボってください。
医師が『絶対安静』と判断すれば、それは仕方のないことですから。
職場の人には心苦しいですが、無理だけはしないで働かせて貰うのがいいですかね。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧