注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

旦那の存在が…

No.40 15/05/20 23:15
通行人40
あ+あ-

こういう所に、こういう内容のスレ立てると大抵は旦那擁護の専業主婦叩きになるんですよ〜〜。レス読んでると的外れというか、専業主婦=一度も働いたこともない世間知らずとでも言いたいかのようなズレた人が出てきますし…。

私は主さんの言いたいことわかる気がします。家族なのに、家庭を顧みないご主人。2人の子供なのに、子育てはノータッチで自分はケータイに夢中だったり親どころか大人にすらなり切れていないご主人。自分だけが子供を育てているような孤独感がある中で、何のための家族なの?みたいな気持ちになるということではないでしょうか?
それは、外で働く働かないとは全く論点が違いますよね。外で働くご主人が大変なのも疲れているのも主さんだってわかっているでしょうから。

イクメンなんてテレビや雑誌の中だけの話と思った方が良いけれど、全く何もしない父親なら意味がないって思う気持ちはわかります。
私なら、せっかく家族になったのに自分本位の旦那ならいらないって思いますから。
離婚を本気で考えてるということですが、その場合二人のお子さんの養育はもちろん主さんですよね?どのように養育していくかなど金銭面や精神面のことはある程度準備があるのでしょうか。
ほんとうに離婚しても良いという覚悟なら、離婚になること覚悟で主さんの気持ちを全て伝えて一度家を出ても良いのではないですか?
私の母は昔、父に、一緒に子育てする気がないなら、私はここ(父との家)で子供を育てる意味ないからって言ったそうです。

40回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧