注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

意見を聞かせて下さい!

回答5 + お礼5  HIT数 984 あ+ あ-

専業主婦さん
15/05/24 17:08(最終更新日時)

ずっとモヤモヤしている事があります。
私の夫には姉が2人おり、両親は他界しています。義姉2人は実の父の事が嫌いで、義父の親戚たち共、ほとんど関わりがありません。
義母には兄1人と姉3人がいて、関わりもそこそこあります。
私には弟と妹がおり、両親も健在です。私の方の親戚とも関わりはほとんどありません。

私は、義母と同居していた時期があり、その時に義母の兄姉たちとは、時々会っていた事もあって
今でも、お中元などを送ったりしていますが、その時に電話で話をしたり、法事の時に会っていますが、夫は私に、それ以外にも月1ぐらいで「元気かどうか電話してほしい」と言います。
お返しのお中元など届いた時は、私が親戚に電話をし、その後、夫に代わろうとすると、自分はいい!という素振りをして代わろうとしない事が多々あります。
夫は代わろうとしないのに、叔母たちからすると実の嫁でもない私に、月1電話をして!と頼むのはどうなのかと思います。私が叔母さんたちの嫁なら当然、電話をしますが、叔母さん達には実のお嫁さんもいるので、適度な電話でいいのでは?と私は思うのですが、どう思いますか?

ちなみに、夫は私の両親に何もしてくれていませんし、逆にしてもらってもお礼もきちんと言えません。私の両親もお礼については呆れている程です。
夫は、自分の親戚や兄弟たちにきちんとしてくれればそれでいい!という考えで、自分はしなくて良いと。私の両親からすれば夫は婿になるので、夫には私の方の両親も大切にして欲しいという気持ちでいます。

タグ

No.2218802 15/05/24 09:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧