注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

腰の痛み無くなったらまたダイエットしようかな 今は動かさないでと止められてるか…

回答3 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/05/01 15:25(更新日時)

腰の痛み無くなったらまたダイエットしようかな
今は動かさないでと止められてるからね

過去に何回かやったけど、上手くいかず……
まあ言い訳に聞こえるかもしれないが聞いてくれ

筋トレ、食事制限もしっかりしてるけどいつも1~2kg落ちては戻りの繰り返し、大きくて3kg落ちたくらい。
いやそれどうせ1ヶ月や2ヶ月でやめたんでしょ?って思うかもだけど半年~1年くらいやってこれw
もちろん途中でやめたこともあったけど、今度こそときちんと続けてもこれ

大きく減った(ダイエット成功?効果が出た?)って感じの減りは2回ほどあった。4kg、5kgくらい痩せた
それは彼氏と別れた時(別れてダイエットした訳じゃない)と、ダイエットやめて1年後その時仕事が忙しい&ストレスやばくて追い込まれた時
全然ダイエット関係ない時www

そもそも太ったのもストレスで多分過食症なんだろうけど、結局痩せるのもまたストレスなんかなーって
ストレスが体に反映されやすいタイプでこれは自覚がある
ストレスでよく体調崩す、だからダイエットも「よーしダイエットして痩せちゃうぞ!」って思うと痩せないし「ダイエット気にしない」って感じだと逆に減ってる

この前腰痛で整体行き、そこでそんな話を色々してたら「筋肉が張ってるから筋トレ以前にストレッチとかした方がいいです。筋トレとかそれ以前の問題」って言われるw
確かに以前ダイエットで筋トレしてた頃、何故か筋肉痛にならず……逆にヨガ、ストレッチで何故か筋肉痛を起こした不思議に思ってたけどこういうことなのかな?

筋トレにこだわるのは理由があって何年も前だけど初めて整体行った時に「その年齢でこんなに筋肉無いのやばいよ(ドン引き)」って言われて、まあ確かに筋肉無いのは自覚があったから筋トレしようとは思ったんだけど
この前は別の人だけど「女性にしては筋肉ある方かと……ただ腹筋は皆無w」と言われる
筋肉あるんかな?どうだろう

なんか自分にあった?最適解なダイエット方法がわからん
ダイエット成功した事ないから、多分普通の人以前に問題がありすぎてそれじゃないって感じ
ダイエットもちろんなんだけどそれ以前の問題が大き過ぎて何から手をつけていいのかわかんないくらい

長文失礼、吐き出しすみません

タグ

No.4039827 24/05/01 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/01 15:06
匿名さん1 

運動せずに痩せたら落ちるのは筋肉。
運動せずに太ってつくのは脂肪。
なのでリバウンドを繰り返すたびに
筋肉の少ない身体になります。

筋肉量が少ないと代謝が落ちます。
同じ生活でも代謝のいい人は多くのカロリーを消費します。
なにで太りにくく痩せやすい。

つまりダイエットするには
筋肉が多い方が有利です。

ただ脂肪を燃焼するには有酸素運動が必須。

まずはストレッチや筋膜リリースとジョギング。
筋トレはごく軽めがいいように思います。

No.2 24/05/01 15:10
お礼

>> 1 ですよねー
だから筋トレしてたんですけど
効果が無くて…
今は筋トレ以前に問題があるみたいで、でもきっと筋トレしなきゃ筋肉ないよなー?とも思うし……のに筋トレ以前の問題!w
それがネックです

腰痛治ったら色々やる事多すぎますわ
ヨガやストレッチで筋トレにならないですよね?とはいえ筋肉痛になる面白いよね

No.3 24/05/01 15:17
匿名さん3 

筋トレだとバックランジおすすめですよ。身体の中で1番大きな足の筋肉を鍛えるのが効率いいです。
自分も腰痛があって、できる筋トレとできない筋トレあるんですど、スクワットは嫌いで、バックランジは腰に負荷なくできてます。足の筋肉が付くと歩き回る時の疲労が減るので行動範囲も広がります。
ストレッチ、ヨガもおすすめです。

人によって運動が長続きするタイプ、食事制限の方が得意とかありますから、自分にとってストレスが1番少なく継続できる方法がベストなダイエットだと思います。

No.4 24/05/01 15:18
匿名さん1 

筋肉痛になると言うのは筋肉が破壊されてます。
なので軽いとは言え現状では十分な筋トレ。
ここからスタートでいいと思います。

ストレッチポールはご存じですか?
医療用に開発されたものですが
運動にも便利ですよ。
YouTubeにたくさん動画もあります。
運動が苦手な方にぜひおすすめです。

No.5 24/05/01 15:25
お礼

>> 3 筋トレだとバックランジおすすめですよ。身体の中で1番大きな足の筋肉を鍛えるのが効率いいです。 自分も腰痛があって、できる筋トレとできない筋… 筋トレ別に嫌じゃないけど
そもそも運動音痴とかもあるから多分上手く出来てないんだろうなーとは思う
同じ動きしてるつもりなんだけど、できる人達からしたら全然出来てないって感じいつもそう。

ストレッチ、ヨガって筋トレにならないですよね?
筋トレじゃ筋肉痛ならないのにストレッチやヨガなら筋肉痛なるんですよね不思議w

結局働きながらだとどちらも全然出来なくなって来るんですよね
朝早く出て遅い帰宅、そのくせ睡眠時間確保しないと翌日響くタイプで
食事も出されたもの食べなきゃ家族がうるさくて
ダイエットを気にすると痩せない……
しかし辞めると痩せる、続けたいけどね
結局全部ストレスでどうにかなってしまう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧