注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

カップルの割り勘

No.19 15/05/24 23:31
専業主婦さん19 ( ♀ )
あ+あ-

私自身は割り勘の方が気を使わないので、付き合っててもその方が楽。そもそもデートって2人で楽しむものなんだから、彼氏がお金をもってくれないから愛されてない・大切にされてない…とかって思うのが違うような😥因みに旦那は割り勘でした。友達の関係から付き合ったのもあるけど、でも誕生日プレゼント(私が先)はいつもお金をだいぶ使ってくれてました。出張でどこか行けばお土産(私が実家暮らし)も家族の分も考えて買って来てくれたり、割り勘=ケチでもないし、これは価値観の違い。育った環境にもよると思います。主人、普通の家庭に育ちましたが、義父が兄弟の保証人になってしまい兄弟が事業失敗…主人は大学生の時に本当に苦労しました。それがあったから、お金を無駄にできないと将来(結婚)の為にこつこつ貯金したそうです。
付き合ってた時は割り勘だけど、ある程度貯金してくれてたから助かってますよ。

19回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧