注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

結婚してから一度もセックスしていないまま10年が過ぎました。

No.37 15/05/28 17:29
お礼

≫11

No.11の方 お返事ありがとうございました。 問題はレスの方ではないかと言われるのもおっしゃる通りなのですが、今が35歳ぐらいなら確かにそうかもしれません。ですが40を過ぎた今となっては、二人目をどうするかという問題の方が私の中では上回っています。レスは今後も解消の可能性がありますが、二人目を産む事については年齢的にもう決断すべきリミットがあると思うからです。10年何もなくておかしな話なのは十分承知の上です。レスの問題は、ここまで年月が経ちとりあえず家族として生活してきたら、ほんとにそこまで問題なのか、わからなくなってきているのも事実です。
ただ、30代というもしかしたら一番女性としていいかもしれない年代に、旦那は勿論、男性に抱きしめられることなく本当に何もなく、40代になってしまったという悔しさや後悔や悲しさは、恐らく皆さんが想像する以上に大きなもので、その現実と向き合おうとすると壊れそうになり、怖くて向き合えずにいます。

今いる子に兄弟を作ってあげたいからという理由だけではなく、5番さんのお返事にも書いたのですが、単純に私がもう一度赤ちゃんを抱きたい・育てたいという気持ちがある事、一人目の時の大変さとは違って、上の子と一緒に育てていける楽しそうな図が想像出来る事、子供時代に一緒に遊んだりは出来なくても、成長して20歳と30歳、30歳と40歳てな具合で考えれば、十分話したり助け合えたり出来るなぁと思うからです。

37回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧