注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

結婚してから一度もセックスしていないまま10年が過ぎました。

No.9 15/05/27 14:36
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

30後半のママ友の子が、発達障害みたいです。
ママも帝王切開の傷が回復せず、再縫合して通院してます。

40代の妊娠・出産は、妊娠自体しづらす、恐らく羊水検査勧められたり、出産にもリスクがあったり、母体の回復も遅いでしょう。
肝心の子供が健常かも不安ですし、経済的にも難しそうなら、そこまでして作る必要あるのか、ちょっと考えてしまいますね…。

ともすると、不妊治療で何百万かかる年齢だと思います。

そこまでしなくても、自然に妊娠したら二人目欲しいな、位の感覚であるなら、旦那さんの不安材料である『経済力』をどうにかすればいいのかと。

一人目産んですぐ正社員で働いてれば、経済的な理由で諦めることなかったかと思います。
10年間専業主婦で来て、急に『パートに出るから子供作りましょ!』って言われても、旦那さんには説得力無いんだと思います。

今からパートに出て、月に何万稼げるんですか?
40代…。掃除のおばさん?
妊娠したら辞めるんですか?
小さい子が居て、またしばらく働けないのでは?
だったら、今のまま、一人の子供を余裕を持って育てたい旦那さんの気持ち分かります。

『もう、子供が持てないなんて!』って怒るなら、今すぐにでも正社員で働くなりすればいいのに…。
『私がパートすれば大丈夫よ』みたいなふわふわした予想聞かされても、旦那さんも困ると思います。

9回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧