注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

派遣さんは辞めさせられるのか。

回答9 + お礼5  HIT数 20034 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
15/05/31 22:56(最終更新日時)

派遣さんを解雇することはできますか?

派遣の方が、『本当は今すぐにでも辞めたい、でも7月いっぱいまで頑張る』と言っています。

一方、正社員の先輩たちは、やる気がなく仕事も出来ず、プライドも高い派遣さんに毎日キレていて、今日も勃発しました。上司達とは近い年齢です。私より2回りも上です。一番上の上司は、『辞めさせたい』と何度も言っています。

派遣さんが私に『先輩には内緒ね、7月末で辞めるから、更新しないから』と話してきました。私(正社員)は、『引き継ぎとか、新しい人が仕事を覚える時間もあるから、急には困る』と言いました。派遣さんは、『まだ2ヶ月あるから大丈夫よ、それに、派遣会社に言うことになってる』と言いました。
実は派遣さんが、辞めたいと言ってるのは今回が初めてではなく、かなり前から(入ってまだ5ヵ月)言ってます。ちゃんと辞める意志を1ヶ月前に派遣会社に言ってくれるのかも分かりません。

私もその派遣さんと仕事をした際に感じたのですが、仕事がすごくゆっくりなのは仕方ないですが、せっかく教えているのに、メモを取らない。重要どころの説明をいい加減に聞き流す、聞いていない。初歩的なところをまだ覚えておらず、何度も聞き、先輩を怒らせる。プライドが高く失敗や間違いを人のせいにする。すぐに、精神を患っていて薬を飲んでいると言う。とにかくやる気を感じられません。こちらは子供と過ごしたい日曜日まであなたのためだけに出勤し、あなたに教えているのに…。

そんなこんなで、私自身がやられてしまい、こんな派遣さんと働きたくないと思うようになりました。今までは、相談にのり気持ちを分かってあげ、同調し、フォローもし、間違いはやんわり指摘したりしていたのですが、もう限界です。

そこで、派遣さん→今すぐ辞めたい 上司→今すぐ辞めさせたい どちらの意見も合致しているなら、解雇させるのも一つの手段と思います。通常は派遣会社にクレームを入れるのでしょうか。そうすると益々関係がこじれてしまいますよね。

派遣のシステムが分からないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけますか。

タグ

No.2220815 15/05/30 17:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧