関連する話題
美人過ぎて、人生辛いです
バイトのお客がストーカー…
仕事が出来ない新人が入って来ました

悪かった?

回答32 + お礼6  HIT数 4008 あ+ あ-

お姉さん
15/06/07 13:25(最終更新日時)

職場の仲間男女3人ずつ、計6人で中の1人の家で夕方から飲み会しました
9時半ぐらいに話の流れからある場所に今から行こうって話になり、その家の子は母子家庭なのでついてこれず5人で行くことになりました
そのとき一人の男性が「じゃあまた後でお邪魔します~w」と、一緒に行けないフォローも交えた冗談だとわかる言い方で言いました
11時ごろ私の携帯にその家の子から「何時ぐらいにくる?」とメールがきました
びっくりしてみんなに言いましたが、みんな「え?冗談だろあれ」「えー?わかるよねぇ…」って引いた反応でした
行こうかと提案する人もいたけど、みんな今いる場所で楽しんでいたいとなり「ごめん。あれ冗談だよ」と返信すると「はぁ?待ってんのに!」と返信
電話して説明と謝罪しましたが、最後まで怒ったままでした

--------

その日からその子はずっと私たちを明らかに避けます
すれ違うときなど、わざとわかるように嫌な目付きでじーと睨みながらすれ違います
そんな状態が二週間続き、最初は悪かったなと言ってた男性陣も今はもうその子を完全に嫌ってます
その子が近寄ってきて「何か言うことないの?二週間待ってるんだけど」と言ってきました
5人全員にやったみたいですが、全員「もう言いました」と冷めた態度でした

------

これってどう思いますか?
もう悪かった態度取る必要ないと思ってるのが本音ですが、よかったら御意見聞きたいです

15/06/04 20:54 追記
レスありがとうございます
誤解があった2点追記します

自分の家においでと積極的な態度で言ったのは本人です

冗談の前後ですが、他の男性が「なんでやねんw」「何時になるねんw」と突っ込んでて、正直誰が見ても冗談にしか見えない言い方でした

タグ

No.2222512 15/06/04 19:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)