注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

婚約中の彼が、彼の両親と距離を置きたがります。、

回答6 + お礼0  HIT数 1155 あ+ あ-

通行人
15/06/21 12:01(最終更新日時)

婚約中の彼が、彼の両親と距離を置きたがります。

婚約中の彼の事で相談です。
彼と、彼の両親の関係があまり近くないというか、距離があり、少し気になっています。

先日、式のドレス選びをする時に、
私が、「もし良かったらお義母さん(彼母)も呼ぶ?」と言ったら、すごい嫌な顔をされました。
うーーん…聞いてみる…。みたいな感じで。
なので「もし2人きりの方が良ければ、声かけなくてもいいけど」と私が言うと、『2人きりがいい』と言い、両親は自分達で決めろと言ってるから気にしなくて良い。と言われました。
わたしの実母は、別日に一緒に行き、アドバイスをもらう事になっているので、それでいいと言われました。
彼は、私と2人でキャーキャー言いながらのドレス選びを楽しみにしていて、彼の両親がいると、それがやりにくいからイヤなんだと思います。

私は、父家も母家も親戚が多く、何をするにも両家みんなでワイワイ移動するような家庭で育ったので、
義両親にもぜひ来てもらって、みんなに見てもらって選んだら楽しいなぁと思うし、
実母のアドバイスはもらうのに義母には声をかけないのも、寂しい思いをさせてしまうかなと思い、彼に相談したのですが。。。

マザコンで、義両親の言いなりになるような人でも困りますが、
距離を置きたがるのも気になります。
私は、実母ととても仲が良いです。
彼も、私の母と仲良くしてくれていますし、今のところ私と母の関係を良く思ってくれているようですが、
いずれ、離れろと言われたりしたらイヤだなと少し心配です。

結婚生活の先輩方、アドバイスお願いします。

No.2227653 15/06/20 23:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧