注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

友人について(長文になります)

回答6 + お礼6  HIT数 1228 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
15/06/23 01:18(最終更新日時)

こんばんは。

学生時代の友人について、ご相談にのって頂きたいです。
よろしくお願いします。

友人は、中学3年間 同じクラスで仲が良かったです。
私は、マンガを描くのが趣味であった為、唯一 その友人にだけ見てもらっていました。
卒業してからも、2人ともマンガが好きな事もあり、マンガ交換などもして よく遊んでいました。

学生生活が終わり、相手は正社員で就職した為 忙しく、私は社員という働き方が合わない為、社保完備のフルタイムのパートです。

中学時代の友人とは、1時期疎遠になりましたが、ある日 連絡があり 他の中学の友人2人も加わり4人で会うようになりました。

初めは、懐かしさもあり楽しかったです。
ですが、その時 友人には話していなかったのですが、私は鬱病を抱えていました。
甘えではありますが、1つの職場は続かず転職を繰り返していました。
本当は、休んで療養した方が良かったのですが、無理して働いていた感じです。

ですが、後から混ざった友人の1人に
いつまでも、バイトやフルタイムと言えどパートである事をバカにされ、
他の2人とは関係を続けたかったのですが、1人だけのけ者にする訳にもいかず、
バカにした友人の言葉で傷付いた事も
他の友人には言えず、自分が連絡を経ちました。

1年以上経つと思います。
ですが、昨日の夜、中学の時に1番仲良くしていた友人から、連絡がきました。
内容は、ただ「メアドが変わったから登録お願いします」というものです。

ですが、一時期マンガを描いていなかったのですが、最近 また書き始めました。
もちろん、趣味程度ですが…。
なんでですかね…懐かしくて 読んで欲しい気持ちになるんです。

その友人は、私が正社員で働かない事については聞いたりも、バカにしたりもしません。

今、連絡をとって 「 鬱病で仕事も出来ず、みんなとも会える状態でなかった。
バカにした友人とは、もう会いたいとは思えないけど、○○ちゃんとは 昔みたいに
たまにあったりしたい」と伝えようか迷っています。

その友人も精神病にはなった事はないと思います。
なので、暴露して理解は出来なくとも 受け入れてもらえるかが心配です。

鬱を治してからは、1人でも充実した毎日を送っています。
ですが、その友人の事が気になっていて
しかも、メアドの変更だけですが、メールをくれて 連絡をとって 全てを話すか迷っています。

最終的に決めるのは自分ですが、私はどうすればいいでしょうか?

No.2228004 15/06/22 02:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧