注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

心の病を治す方法

No.4 15/06/26 05:16
専業主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

心臓神経症

初めて聞きました。
気になってググってみましたが、要は、自律神経失調症みたいな感じでしょうか…?

お辛いですね。

わたしも似たような辛さがあり、極度の病院嫌いのため、市販薬「救心」を購入するか検討しています。

あと、鍼灸院に通い始めました。

自律神経の調整をしながら、対症療法(症状があちこちに出るので、出た場所出た場所の苦痛を緩和する)をしている最中ですが、なかなか効果は見られません(汗)

とにかく「自律神経グッチャグチャだね。時間かかるけど、気長に治していきましょう。」と優しい声の鍼灸師さん(母親世代の女性です)に頭をなぜられ…涙が止まらなくなりました。

「あ~わたし疲れてるんだな…」としみじみ思いました。

辛さを言葉にして伝えることは大切。

一人で抱えていると、悪い方にばかり考えが傾いてしまいます。

まず、すべて吐き出してみてはいかがですか?

言葉(思い)を吐き出さず飲み込むと、胃が痛くなったり、便秘したりします。

苦しい思いを胸にしまうと、胸が苦しくなります。

痛みや辛さは、心身からのSOS信号。

主さんの心(心臓)が悲鳴をあげているのだと思います。

吐き出してみては?

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧