注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

当たり前のことをして浮き始めた娘の性格について

No.22 15/06/30 13:51
働く主婦さん22
あ+あ-

私も中学二年生の時に同じような経験をしました。友達を無視したくなくて、私は無視しないとリーダー的な子に伝えると、今度は私が標的にされ、言葉のいじめににあいました。

三年生のクラス替えまで辛くて辛くて正直死んでしまいたいとも思いましたが、休むことなく通いました。

あの時は自分のことをわかってくれる人がいたら本当に嬉しいかったですよ。担任の先生は大して何もしてくれなかったですが、私のことを褒めてくれました。間違ってないと。

母は上の姉たちと比べて、お姉ちゃん達はそんなことなかったのに、何であんたは…と言ってきて、凄くショックで今でも言われたこと覚えてます。娘さんがしたことを褒めて間違ってないよと言ってあげて下さいね。

こういう問題は時間が解決してくれるしかないような気がします。私みたいにクラス替えを待つとか。 私もその当時は仲がいいと思っていた子に裏切られ辛かったですが、高校生になって親友とよべる友達を見つけられました。

娘さんも素敵なお友達が見つかってこのことがあんなこともあったなと思える日がくればいいですが…

22回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧