注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

当たり前のことをして浮き始めた娘の性格について

No.23 15/06/30 15:19
お礼

≫21

ありがとうございます。

私に全く似ていない性格だとは幼少期から思っていました。

私はなんとなく人の顔色を見てしまう子どもでしたので、人一倍気を使ったり、その気の使い方は果たして合っているのかはわからないですが、人間関係とは難しいなどと思ってきました。
娘は本当にあっさりした性格で、感情表現も豊かです。そして人に流されない意志はしっかり持っていて、友達が持っているからと言ってほしがることもなく、人は人、よそはよそ、がわかっている子でした。

なので私のような頼りない親でも、なんとなくはしつけをできていると思ってきたところもありました。

そこにきて、そういう娘の性格が仇となるようなことがあり、誉めてのばしてやりたい反面、生きにくい世の中にちゃんと折り合いをつけていけるかな?などと懸念してしまいます。

今はまだ多少は傷ついたものの、結構あっさりととらえて学校には行きたいと言っています。

でも、いろんな子がいて、何かの拍子に攻撃の対象にならないかと杞憂してみたり。

この中学生活を乗りきればまた世界も変わると思いますが、始まったばかりの中学校、楽しく過ごしてほしいと切に願っています。

23回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧