注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

幸せな結婚生活という人

No.31 15/07/02 10:30
通行人20
あ+あ-

私もみんなと仲良くしていますよ(*^^*)

引っ越したご近所さんも職場も4月から下の子が行きだした保育園のお母さんたちも(上の子は成人して働きだしたので…)本当に気の合う素敵な人ばかりです。

お返事を読んで主さんと私の何が違うのか考えてみました。

ひとつ気になったのが、どうして主さんは側面しかみてもらえないんだろうかということでした。

主さんは相手の方と付き合う時に心を開いていますか?

側面だけしか見せていないのではないでしょうか?

主さんの言われる通り、同じ境遇でも悪く受け止めれば不幸にもなるし、ポジティブに受け止めれば、それはその人にとって辛いことではなくなる。

私もそれは真実はだと思います。

その人によって造り出す現実が違いますよね。

私は人付き合いも同じだと思っています。

相手の信用できない部分などに焦点を当てれば悪い現実を造り出すし、相手の良い部分に焦点を当てて心を開いて人と関わると必ず相手からも良いものが返ってきます。

私は幸せなのに幸せでないふりなんてしない。

共感出来ることは共感する。

感じたことがないものはないと伝える。

前に同じように感じていたことがあれば前は同じように思っていたけど、こんな経験をして今はこう感じるようになったなど私は自分の内側も見せています。

だから私は嘘も偽りも言わない。
相手を信じて心を開いて誠実に向き合ってます。

人付き合いも自分がどんな現実を造り出すかだと私は思っています。

31回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧