注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

夫に話が通じない

No.40 15/07/02 23:30
通行人40 ( 47 ♀ )
あ+あ-

前の旦那が同じでした。
一から十まで説明しないと理解できない。
9年一緒にいましたが、子供もできず、
私は離婚しました。
彼と離れて、他の男性と会話すると、
私の話の仕方は「くどい!」と言われ、
皆まで話さなくてもわかるから、と
よく言われました。
そして、私がおかしな世界?にいたことが
あとからだんだんわかってきました。

一から十まで説明するクセが抜けるまで
一年近くにかかりました。

因みに前の旦那も、発達障害かアスペルガーだかなんだかで、その母親も、二人の姉たちも、世間知らずでした。。。
元旦那は、物事が覚えられない掛け算の九九すら覚えられなかったようです。
テレビでの、画像と説明の両方ある場合は覚えられるようでした。

母親が3人の子供(旦那とその姉二人)にした教育は「人前では黙っとけ。余計なことは話すな!」だったそうです。3人とも中卒ですが「沈黙は金」という言葉は知っていましたから。

主さんのお話しからすると、一番心配なのは主さんの精神状態が心配です。
お子さんがおられるので、安易に離婚は勧められませんが、せめてご夫婦とお子さんの3人で暮らすことはできないのでしょうか?

母親である主さんがしっかりしないと、お子さんの将来がありますからね。

アドバイスになっていなくてすみません。

40回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧