注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

とんだバカ親子、子連れ様

回答79 + お礼9  HIT数 15288 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
15/07/16 09:29(最終更新日時)

こんなバカ親子には来て欲しくないです。二度と来ないで!

先日私の働いてるカフェに親子連れ、両親と子供二人で、来店しました。

以前はジェラート屋さんでしたが、今はガレット屋さんです。古いガイドブックにはジェラート屋さんになってますが、最近のはガレット屋さんと紹介されています。

来店され、「ここはジェラート屋さんですか」と聞かれ「申し訳ございません。4月までジェラート屋さんでしたがガレット屋さんに変わりました」と伝えると子供二人に「変わっちゃったんだって」と話していました。ここまでは普通です。

伝えるとと女の子3〜4歳が泣き床に転がってぐずり始めました。ビックリするくらい大騒ぎでオーナーと女の子を慰めて近くにあるアイス屋さんを両親に紹介しました。両親も娘にそこに行こう!と言いましたが娘は「やだぁ、今食べる〜」と聞かずオーナーが「良かったらクレープにのせるアイスならうちでもあるので娘さんに食べてもらって」と話親子をテーブルに案内し子供二人にアイスを出しました。両親にはお水を出しました。両親はオーナーに「ご迷惑かけてすみません」といい子供二人が食べ終えるのを待っていました。

食べ終えると「さぁ、遊びに行こうか」と父親が良いすっと椅子から立ち上がりそのまま車に乗っていこうしたので、オーナーと二人で「娘さん、機嫌がよくなられて良かったね。アイス美味しかった?」など話しましたが、受け答えしただけでそのまま車で言ってしまいました。

はっきり言って食い逃げですよね?
娘さんの癇癪が酷くて他のお客さんに迷惑になるからご機嫌とりに出してあげた善意を無駄にし、ろくにお礼も言わないで帰るバカ親子!にオーナーと二人でいらつきました。

普通なら「娘のワガママで息子にまでアイスを頂いてすみません。お題をお支払いします」くらいあってもいいとおもいます。

まったく常識の無い両親にビックリです。食い逃げされ、二度と現れてほしくないです。

No.2234714 15/07/13 14:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧