注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

彼女が不妊症の身体だったら??

No.5 15/07/14 14:16
専業主婦さん5 ( 54 ♀ )
あ+あ-

子宮筋腫経験者です。

私も、婚約後に子宮筋腫が見つかりました。
それも、特大のものが複数…。
どの程度取れるかは、開腹してやってみなければ分からない、
筋腫を取っても妊娠できるか分からないが、取らなければ確実に妊娠できない、
と言われました。

私は、とにかく可能性にかけるつもりで筋腫核出手術を決意し、全て彼に話しました。
彼は、一人っ子。
親とも相談したいから少し待って欲しい、と言われ、手術に向け段取りを整えつつ、
彼の返事を待ちました。
彼の両親は、ショックを受けながらも「一番辛いのは彼女だろう」と、
彼に全て任せてくださいました。

幸い、手術で筋腫を全部取ることができ、手術後には、彼が両親と一緒にお見舞いにも来てくれて、半年後に結婚、さらにその半年後には妊娠することもできました。

ただ、やはり子宮の居心地が悪かったのでしょうね、切迫流産切迫早産で、
妊娠期間の半分以上を病院で過ごしました。
出産は、事前に言われていた通り帝王切開でした。

長々と書いてしまいましたが、それだけで諦めることはありませんよ。
私の手術は20年以上前なので、治療法はもっと多様に進歩していると思います。

彼と、よく話し合ってください。
彼に取っても、一生の問題です。
ただただ優しいからだけで、軽々しく受け入れたりはしないはずです。
彼の決断は、彼自身の責任です。

治療法に納得がいかなければ、セカンドオピニオンを受けるなどして、
主さんの納得のいく治療法を見つけてください。

諦めないでね。

5回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧