注目の話題
33才旦那です。新婚3ヶ月でこどもができましたが、離婚したいと考え始めています。 私たち夫婦は、婚活で出会いました。この人が良い!と自分は思い、結婚を決め
旦那がボーナス60もらってきて、そのうち40を家計に入れてくれてます。 月の旦那へのおこづかいは4万5千円ほどです。ビールやタバコ、ガソリン代はおこづかい等で
彼が飲み過ぎて気分が悪く助けてと言われました。 遠距離で電話なので、助けてってどういう事?って言うと助けてくれない彼女なんていらない。って なんで意味わから

彼女が不妊症の身体だったら??

No.5 15/07/14 14:16
専業主婦さん5 ( 54 ♀ 匿名 )
あ+あ-

子宮筋腫経験者です。

私も、婚約後に子宮筋腫が見つかりました。
それも、特大のものが複数…。
どの程度取れるかは、開腹してやってみなければ分からない、
筋腫を取っても妊娠できるか分からないが、取らなければ確実に妊娠できない、
と言われました。

私は、とにかく可能性にかけるつもりで筋腫核出手術を決意し、全て彼に話しました。
彼は、一人っ子。
親とも相談したいから少し待って欲しい、と言われ、手術に向け段取りを整えつつ、
彼の返事を待ちました。
彼の両親は、ショックを受けながらも「一番辛いのは彼女だろう」と、
彼に全て任せてくださいました。

幸い、手術で筋腫を全部取ることができ、手術後には、彼が両親と一緒にお見舞いにも来てくれて、半年後に結婚、さらにその半年後には妊娠することもできました。

ただ、やはり子宮の居心地が悪かったのでしょうね、切迫流産切迫早産で、
妊娠期間の半分以上を病院で過ごしました。
出産は、事前に言われていた通り帝王切開でした。

長々と書いてしまいましたが、それだけで諦めることはありませんよ。
私の手術は20年以上前なので、治療法はもっと多様に進歩していると思います。

彼と、よく話し合ってください。
彼に取っても、一生の問題です。
ただただ優しいからだけで、軽々しく受け入れたりはしないはずです。
彼の決断は、彼自身の責任です。

治療法に納得がいかなければ、セカンドオピニオンを受けるなどして、
主さんの納得のいく治療法を見つけてください。

諦めないでね。

5回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧