注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

こんな人と結婚していました。皆様のご意見が聞きたいです!

No.21 15/07/21 21:51
匿名希望 ( ♀ kPyLw )
あ+あ-

私も結婚がしたかったんでしょうね。
1人=ダメ人間じゃないかと思って他、時期あります。1人は寂しいと。確かに1人は寂しいですが、結婚してる時も寂しいかったです。
長く付き合ってましたが、元旦那が転勤になるとかで、断る理由が、私でした。結婚したら、元旦那の転勤先には私の職場はなかったか。その時は私も結婚したもん勝ち見ないな浅はかな気持ちしかなかったもんで。結婚してからは、毎日が喧嘩でした。
結婚して、半年ぐらいで離婚考えました。元旦那も、離婚届かいて、渡してきました。でも、ばかな私は世間体が気になり、離婚できませんでした。
それが、後々大変なことになるとも知らないで。
その後、2年間結婚生活つづけました。
その間、私はマイボームが欲しくて一生懸命貯金してました。元旦那はマイホームはいらないと言ってました。
基盤が緩んでるなかで、元旦那が病気になりました。多額の治療費。元旦那の義理両親は夫婦だから助け合えと。あんたの元旦那は協力的ではなかったのに、こんな時だけと思いました。義理兄も、なぜか、お前は弟ことあんまり心配してないみたいに、説教されるし、高い治療費はらってるのだから、お礼言われても説教されある覚えはないです。
結婚していた時は、私が元旦那の貯金通帳はもってました。あと、二人で貯めた貯金も。病院代は私が払っていて、請求書が、来るたびに、元旦那のお母さんから、連絡がきました。その、連絡してくるのが、嫌で早く貯金通帳を返して欲しくて、向こうから早く離婚してくれと、離婚しました。病気はほぼ治ってましたが、やはり、世間的には、捨てとみたいになりました。
でも、私がマイホーム欲しいといって、相手も承諾した、時もありますが、やはり、いらないと。その、時に貯金やめてたら、どうなってたか。1人でローン組めとは、いってません。二人で協力しようとらいってるのに協力できないと言った人を私は助けのに。
でも、今は、1人でも、充実してます。
つぎは、助け会える人と出会えたら、再婚もありかも。でも、今はまだ、再婚はしたくないです。

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧