注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

里帰り中だけど実父が嫌い。

回答8 + お礼8  HIT数 13674 あ+ あ-

ひろまま( 29 ♀ z4LOCd )
15/07/23 10:23(最終更新日時)

初めて投稿します。
10日前から里帰りしている来週で9ヶ月になる妊婦です。
実父の事で相談させて下さい。

切迫と、逆子で張りが酷く、子宮頸管も短い為に里帰りするなら早めに里帰り先の産院に受診をとの事で安静指示です。主人がここ数ヶ月、海外出張でちょうど出産と重なるので上の子(2歳0ヶ月)も居て大変だろうと母親も早めの里帰りをすすめてくれました。
上の子の時にも里帰りしましたが、当時仕事をして留守が多かった父親が今回は定年し1日中家に居ます。
仕事がなくなってヒマだから?か元々頑固だった性格が悪化し、自己中だわ暴言吐くわで参っています。
2歳の息子が眠くて少しでもグズればうるさいと怒鳴り、それにビックリして泣き出すと更に大きな声で泣くなと怒鳴る。
自分達の部屋に引きこもっていても、遊びたい盛りの息子はウロウロし、泣かせないよう、グズらせないようしていますが食事の時間は揃って食べろと言われ、またそこで息子がグズるとキレます。
言葉は濁して自宅に帰ると言うと、母親は少しの間だから辛抱してと言い、父親は何が気に入らんのやとキレていました。
とにかくすぐキレます。
しかも、教育テレビみせていたらつまらないからとチャンネル変える。
息子のおやつを食べてしまう。
息子の歯を磨いた後で目の前でお菓子を食べて欲しがらせて泣かす。(イヤイヤ期で歯磨きも大きなお腹では一仕事です。)
昼寝中や早朝、用もないのにドタバタわざとらしく大きな音を立てて起こす。
兄夫婦も同居していますが、そちらの孫(3歳)の方が賢くて可愛いと平気で言う。片付けられない、物を溜め込む人で危険なものや捕獲したムカデの死骸(こんなの採ったぞとアピール?)飲みかけのビールもその辺に置き、子供が触るからと注意すると、触らせないようにすればいいだけだと逆ギレ。母親いわく、勝手に捨てると怒るらしい。行動、言動が理解不能。
自宅から実家は車で3時間半です。
自宅に帰りたい理由をはっきり言うべきか、悩んでいます。すると母親はとても悲しむと思いますが…。
妊娠中なのにストレスが限界です。
自宅の産院で出産しても、母親も忙しい為、手伝いには来てもらえなさそうです。
母親も昼間は父親と関わりたくないからとあまり家にいません。
置いてもらってるのだから我慢すべきなのは承知ですが、私の精神が持たず、息子に当たってしまう事もあり里帰りを大変後悔しています。
ギリギリで産院を変えたり、出産予約を取り消したりされた方おられますか?
また、妊娠中、実父にイラついた事のある方いらっしゃいましたら対処法など聞かせてください。
この10日で2回、父には泣かされました。

長文、乱文失礼しました。

タグ

No.2237521 15/07/22 14:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧