注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

奨学金 借金 ?

No.13 15/07/25 09:00
経験者さん13 ( ♀ )
あ+あ-

借金の額とかを旦那さんに言わないってのは、心配かけたくないのか、恥ずかしいからなのか、嫌われたくないからか、旦那さんをお金を稼いでくる人ぐらいにしか思ってないのか(愛情がないのか)。

ところで借金額を聞けたらどうするんですか?

奥さんは主さんの給料も把握してるし、自分の借金、奨学金を見て判断してる。自分でなんとかしようとしてる。
主さん信頼されてないですよね。
主さんに言ってもどうにもならないって思われてる。

主さんはまずは借金の事などは口にせず、奥さんを責めず、自分の考えをしっかり伝えたら良いと思います。一家の大黒柱として、頼りになる所を見せたら良いと思います。あとは、子供をあやすかのような気持ちで、奥さんに接して、本音を引き出したいところです。

13回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧