注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

鬱病の妻

No.36 15/07/28 08:26
先輩36
あ+あ-

単なる鬱ではない気がします。
幼少期の事などで、アダルトチルドレンなんか抱えてると、、
吐き出させる目的で、カウンセラーは今は話を聞いてるんだろうけど、自分自身と向き合わなきゃならない。
幼い満たされなかった自分とも向き合わないと。
隠れてた抑えてたものが、自分の子供を持つ事で自分を子供と重ねてたなら、容易には回復しないでしょうね。
根底にある事実、今は子供の親が自分であって、主の妻はもう幼い不遇な子供では無いと認識しなければ、、
カウンセラーは、認識させる事はしません。

主の妻が、自分自身で気づかなければいけないのですよ。

カウンセラーが、医者が治してくれる、、そんな状態では治らない。

36回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧