注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

未婚のシングルマザーさんについて。

No.31 15/08/01 00:32
通行人31
あ+あ-

彼女は主さんのことが気に入っていたから自分をアピールしてきていただけですよ。
元彼に頼らず一人で頑張って子育てしている優しい私を売り込みたかったのでしょう。

どんな親だろうがシングルだろうが、それを判断するのはその子供です。
縁あってこの世に産まれてきたなら祝福し幸せを願う、それだけでいいんじゃないですか。

それから、世の中には色んな人がいます。
主さんのようにきちんと真面目に物事を考える人もいれば、考えが及ばない人もいる、人を騙す人だっています。
一度経験して学ぶ人もいれば、学習せず何度も同じことを繰り返す人もいます。
自分の想像を越える人なんて無数にいます。
自分の~すべきは自分の価値観でしかなく、その人たちには通用しません。
自分の人生はみんな自分で選択しているのですから、他人の人生に口出しは無用ですよ。
自分のツケは後で必ず払うことになるのですから、そういう人もいるんだなでいいんじゃないでしょうか。
自分と考え方の違う人間を否定することは簡単です、相手を尊重することの方がはるかに難しいです。

31回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧