注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

どこまでいったら辞めますか?

No.5 15/07/31 22:50
通行人5
あ+あ-

何か大きなことを任されていて、
それを放り出して辞めるというのは、よくないことですが、
基本的には仕事を辞めるも続けるも自由です。
「あなたがいなくなったら、ここの売り場は終わる」と言われるということは、
頼りにされているということです。
やりがいは感じられませんか?
今仕事をやりがいを感じられなくて、仕事をころころ変えている人が多くいます。
やりがいを感じられるのなら、辞めてしまうのは勿体無いと思います。
もしやりがいを感じられなくて、ただ辛いだけなら、
それは立派な辞める理由になると思います。
ただ忘れて欲しくないのは、辛さがない仕事というのは、ほとんどないということです。
どこへ行っても、どんな仕事でも何かしら辛いことはあります。
今よりももっと辛い状況になるかもしれないことを覚悟しておいてください。
主さんが辛くてもやりがいを感じられる仕事ができることをお祈りしています。

5回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧