注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

家族でいる意味。私のせいで

No.3 15/08/02 01:07
働く主婦さん3
あ+あ-

うちも子供が小さい時は、旦那の帰りが毎日夜中で、出張もありで家をあける事が多く、よくケンカをしてました。子供が大きくなるにつれて自分の負担も少なくなり今は子育ても楽になりましたが今は旦那が単身赴任をして5年になり、それはそれで楽になりながらも大変な事は沢山あります。でも、主さんと違うのは旦那さまの言い方です。 病気になった時に、苦しい中でそんな事言われたら、凄く傷つきますよね。運動会も身内が居なければ1人での荷物運びや移動は本当に大変だし、旦那が居ないことによって回りの目も気になり、子供の気持ちも考えると複雑ですよね。私も運動会は荷物運びから場所とりまで1人でやったことありました。旦那は疲れてる中で来てくれたかと思えば、競技を一切見ることなくずっと寝てました。しかし、離れてる今も子供たちや私に気遣いしてくれる言葉があるからこそ、私も旦那に労りの気持ちで言葉をかけてます。もちろん、主さんも自分の事ばかり考えてるわけじゃなく、旦那さまの仕事が変わってからは、きっと家事と子育てで気持ちに余裕もなくなって精神的にお疲れだと思いますよ。それだもの、思ってもみない言葉だって出てしまいますよね。長くなりましたが、少しだけでも、旦那さまに労りの言葉をかけてあげたら、又夫婦円満になれると思いますよ。

3回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧