注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

家族でいる意味。私のせいで

No.9 15/08/02 09:28
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

例え仕事が新しい職場に変わったとしても、それで否応なしのお付き合いが増えたとしても、ご主人にはできる努力があったと思います。

男は仕事で稼ぎ、女は家事と育児をする。
お子さんが幼いうちはこれが夫婦それぞれの主体となりますが、それでもご主人は男であると同時に父親です。

お仕事の帰りが遅いのは仕方ない。
これを主さんが責めてはいけない。
けれどプライベートに関しては3度のうちの1度くらい家族のために断れる筈です。
また家庭もちで幼い子供がいると知りながら独身者と同様に付き合いを求める職場の人間など独身気分の抜けない小僧と同じ。
良識ある者なら相手の家庭も少しは重んじるものです。

僅かな休みの時でさえ携帯いじりでは、家庭を持った自覚のないのは主さんではなくご主人でしょう。

感情的になり離婚を口にされたのは失敗でしたが、成人過ぎた男が感情的になった嫁に離婚を口にされとしても揚げ足をとって逆に離婚を盾にはしません。

家庭を持った自覚のある男であり父親なら、まずは妻がそこまで感情的になった過程を考えたり夫婦で話し合おうとするのではないですか?

ご主人は家族のためや父親の立場より、自分を中心に考えてしまう幼い性格なのだと思います。

私は間違ってるのはあなたではなくご主人だと感じます。

結婚とは、親になるとは、家庭を持つとは、どういうことなのか?
そこをご夫婦で話し合われてください。

感情的になり離婚を口にしたことを、鬼の首をとったようにそこまで引きずって言うより
「何よりあなた自身が結婚の意味と親の責任をどう考えてるのか?」とご主人に聞いておやりなさい。

9回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧