注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ダイエットをして-20kg痩せましたが…

回答2 + お礼0  HIT数 990 あ+ あ-

あおい( 17 ♀ m2NOCd )
15/08/04 13:13(最終更新日時)

本当に悩んでいます。
体についての悩みです。

私は、半年で食事制限と運動で-20kg痩せました。
身長は149cmで現在の体重は39kgから38kgの間です。(少し痩せすぎだと言われています。)
元は58kgの肥満体でした。

太った原因はもちろん食べることでした。
食べることが大好きだったので、とりあえず我慢せず食べたいだけ食べていました。
これは一食の例です。
ご飯二合、インスタントラーメン二人前
こんな感じです、、、

それではさすがにまずいと思いダイエットをはじめました。
最初は食事制限をしました。
とりあえず夜炭水化物をやめる。
油物などはなるべく避ける。
これだけで最初の1ヶ月で-5kg落ちました。
それから停滞期などもありましたが
体重はどんどん落ちていきました。

それから体重が減るにつれて逆に体重が1日100gでも増えるのが許せなくなりました。
食事の量次第にどんどん少なくなりました。
これは一食の例です。
春雨スープ、レタス
以前の私からすればこんな量はありえませんでした。ですが今は体重が増えるのが怖くてまともに食べ物も食べたくないですし、水分も飲んだだけ増えてしまうと思いあまり飲めていません。
毎日10回以上体重計に乗っています。(意味のないことだとはわかっているのです。)
運動もバドミントンとジムで筋トレを1時間これを各週2で行っています。


そしてなにより、生理がずっときていません。
さすがにまずいと思っています。
だから自分でも食べる努力をしていますが
すぐに運動してカロリーを消費したくなります。
でも生理がずっとこないのは将来に影響しますし親に孫の顔を見せてあげられない体になってしまうのは本当に辛いです。


ゴチャゴチャしててすいません。
簡潔に何が言いたいかというと、
頭では『何とかしなければ』という思いが強いのですが、行動ではそれに反したことを行ってしまいます。『体重が増えてはいけない』という強迫観念からずっと抜けだせません。

現在はカウンセリングを受けていますが
カウンセラーさんとお話できる機会が
あまりにも少なくなかなか解決の糸口が
自分で見いだせません。
ひとりの友達に相談しました。
でも、痩せた嫌味としか受け取ってもらえなかったのでそれ以降は友達には誰にも言ってないです。



初めて掲示板に書かせていただきます。
これが私の悩みを解決してくれるきっかけになればと勇気をだして投稿させてもらいました。

自分でも情けないとは思いますが、
もうどうしたらいいか分からないです。。
どんな意見でもいいです。
回答お待ちしています(;_;)

No.2241285 15/08/02 00:35(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧