注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

旦那の親離れ

回答11 + お礼2  HIT数 4887 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/03 16:14(最終更新日時)

私の悩みは旦那が親離れできていないことです。
結婚2年目になる共働きの夫婦です。子供はまだおりません。私と旦那は11歳差で向こうが年上です。旦那は月に2、3回ほど土日に実家に帰ります。そして毎回私も連れて行こうとするのです。正直私にとっては多すぎるのです。土日って月に8日ほどで、休日出勤する時だってあるしそのうちの3日を一日中旦那の実家で過ごすのはキツイです。休みにやりたい事だってあるし、仕事が疲れるので何もしないでぐーたらしてたい時だってあります。行けば必ず朝から夜中までコースです。今日は明日仕事だから夜の10時頃までには帰りたいと前もって旦那に言っても「早く帰りたいって俺の家族がきらいなのか⁉︎」と本気で怒り出します。。嫌いなんて一度も思ったことないし、そんな事を毎回言われるとショックです。最近は月に1回以外は行くのを断ってる状態です。でも断ってるのは家族が嫌いなのではありません!これは本当です。月に1回は顔を出しています。なのに旦那は私の気持ちなど分かってないのか断わるたびに責められます。あなたの家族が嫌いなわけじゃない、やりたい事や休みたい時もあるからということを伝えても分かってくれません。そして厄介なのが、うちの旦那子供っぽいので義理の両親に私が一緒にきてくれない!!って言いつける?みたいな感じで言うんです。だから最近は義理の両親までもが冷たくなんでこないの⁇みたいにあたってきます。。毎月1回って少ないですかね?皆さんはどのくらいの頻度で通ってますか?ちなみに実家までは車で1時間半ほどかかります。義理両親の事このことがきっかけで嫌いになりそうでこわいです。。なんか顔出しに行くのを義務化されてるみたいで、回数すくなくても気持ちが大事だと思ってたのですが。同じような悩み乗り越えた方おられますか⁇

No.2241292 15/08/02 00:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧