注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

友人の結婚式…

No.6 15/08/02 02:53
通行人6
あ+あ-

仲の良いお友達の幸せな姿を楽しみにみてきてください。

初めての結婚式、失礼ないようにどうしたらいいんだ?と誰もが不安になるもんだと思います。

私も小さい頃からの友人の式のときは、彼女の妹さんやご両親とは知り合いだったので、親族の席に入れてもらい、妹さんと話していました。
また、違う友人の結婚式のときは、ひとりの子がいるので相手してあげて〜と事前に頼まれました。楽しいですよ、知らない友人の時代の話をしたり聞いたりするのも。ご友人もその辺の席の配慮はするかとは思います(たぶん)
たとえひとりでも美味しい食事、余興をみたり、写真を撮ったり、新婦の席に行ったりやることはあるので、自分なりの楽しみを見つけてくださいね。テーブルマナーは外側から〜くらいでじゅうぶんです(笑)

受付は他の方の書いてる通りです。
お酒はスタッフの方が席にいらっしゃるので、ウーロン茶とかジュースとか言えば大丈夫です。私自身、式ではアルコール飲んだことありません。

お祝い包んだり(私は友人は3万円)交通費や美容院代もバカにならないので、服、鞄、靴など、借りれるなら借りた方がいいと思います。私は親やいとこから借りたことあります。
髪は自分より絶対美容院の方がいいと思います、化粧を私もしないタイプなので、当日もやっぱり軽くした程度でしたが、髪の毛が立派だとそれっぽく映えます(笑)

スピーチを頼まれて無くても、突然新婦のお色直しの間、ビデオを回してる人がテーブルまで来て、コメントを振られることは多いです。事前に30秒程のお祝いメッセージを考えた方が焦らないと思います。

色々書いたけど楽しむのが一番です

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧