注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

なんでもいいので意見聞かせてください。

No.45 15/08/04 22:23
通行人36 ( ♀ )
あ+あ-

ネガティヴなのは、構わないと思うよ。
なんかの心理学的に偉い人も、ネガティヴは悪くないって言ってた。

同じネガティヴでもね?
心配性で謙虚で不器用で大人しいのと、
無気力で絶望してて卑屈なのとでは、

同じネガティヴでも性質が全然違うよー。

人の一生は、山あり谷ありなんだから、
自信に溢れてる時期と、自信が無くてもがく時期、両方あるもんだし、両方大事。

変に絶好調してても人は傲慢で鈍感になり、人にそっぽ向かれて嫌われる。
自分を卑下して下向いてたばかりだと、卑屈で捻くれて人が寄り付かなくなる。

どちらも交互にくるから、悩んだり運んだり嬉しかったり成功したり一生懸命でいられるし、人生飽きずにいられるんだし、周りの人もそんな人だから、魅力的って感じるんだと思うよ。バランスが大事。

だって、凹んだり悩んだり、泣いたり暗かったり、そんな瞬間が一個もない人とは、私は一緒にいられないよ。

恋人や結婚相手になる人とは、一緒に悩んだり苦しんだり楽しんだりしたいもん。自分が凹んで怯えてる時は、俺も分かるよ、同じだよって慰めて共感して貰いたいな。

だから、主さんは、とりあえずネガティヴとかポジティブ!とかじゃなくて、とにかく目の前の人(友達も同僚も親も女の子にも)をよく見て、心に寄り添って、話を聞いたり、自分も話したりしながら、お互いを良く知っていけばいいんじゃないの?

悪い人じゃないと思うし、少し不器用なんだと思うけど、あなたの可能性は未知数!たぶん、すぐ彼女できるよ!

45回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧