注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

旦那や嫁の携帯は見ちゃダメですよね?

No.75 15/08/07 00:50
通行人75
あ+あ-

「プライバシーがあるから見ないのが当たり前」
男性からすると「当たり前」にあぐらをかくことが多いと思うんです。あくまで個人的な考えですが、話し合い、取り決めをしたとしても、「携帯を見る」という行為は止められないと思っております。
男性女性問わず、「相手の携帯が気になる人」が見ないでいることは不可能ではないでしょうか。
携帯に関しては、「簡単に見られてしまうロックをしない方が悪い」と思っています。
自分に興味がない人がパートナーであれば問題無いですが、そういう人とは一緒にいたくないはずです。
ほどぼどに好意があり、ほどぼどにほっといてくれる。
男性にとってそんな女性は理想的ですが、それは、「絵に描いた餅」ではないでしょうか。
見られてまずい内容があるならば、マナーとして「見られない状態」にしたり、「削除するなり大丈夫な状態にする」のが、めんどくさいけど二人のためになると思っております。
浮気してる男性はバレやすいですが、浮気してる女性は上手にごまかせる方が多い。
私には、女性の気持ちはさっぱりわかりません。女性が「本気で言う嘘」は、「本人のなかで現実」というパターンばかりです。
男性はコソコソしたらどうでしょう。
正論で立ち向かって「いがみ合う」より、コソコソコソコソしまくり、ニヤニヤできたらと思っております。
この文章を私の連れ合いが見たとしたら「なにこれ!?どういうこと!??」と罵られます。多分、めんどくさい時間があります。
「やましいことはない。でも、この説明がめんどくさい!」ケンカをすると頭痛が激しいですが、ケンカばかりの日々を過ごしてます。
「めんどくさい=あたしの存在がうざい
」女性は、言葉を勝手に変換して下さいます。
「辞書をひけ!辞書を!」何度も訴えましたが、彼女が辞書通りに言葉を受け取ってくれたことはありません。
「めんどくさい=あなたを否定する」という意味はない!!!わかってくれ!!
このような会話を夜通し行い、彼女はイライラの頂点のまま眠ります。私は「美味しくない酒」を飲み、ふて寝します。
質問者様。逆に、私に、「普通」を教えて下さい。連れ合いとは「頭痛をくらいながら眠り、朝飯を食う」そんな関係だと思っております。
長い長い人生、ずっと夫婦でいられる「普通の方々」は、めちゃくちゃ凄いと思っております。
脱線失礼しました。ではでは。失礼します。

75回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧