注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

次男(既婚)の盗癖と虚言癖

回答7 + お礼7  HIT数 2428 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
15/08/08 18:52(最終更新日時)

お恥ずかしい話なんですが、次男は、盗癖、虚言癖があります。

一児(女児*3歳)の親でもあります。

職業は、公務員…
今まで、職場や交友関係でのトラブルは、私の知る限り、ないみたいですが……

盗癖を具体的に話しますと…

次男は、我が家の鍵を持っているので、我が家の留守の時、貯金箱から金を盗っていく(何回もです)

【もう盗らないで】と、貼り紙をしてても、効果ありません。

直接、話をしても、認める事は、ホボありません。
2回、認めた時があるのですが、謝る事はありませんでした。

嫁には、上手い事を言っているのは、想像がつきます。

息子は、パチンコをするので、嫁に嘘を吐いて出掛けている筈です。

私と嫁との会話で、ウン?😥と辻褄が合わない時があります。

嫁に対して、申し訳ないと思うのと同時に、息子が私を悪者にしている…と、悲しくなってきます。

長くなりましたが、この年齢(25)の息子を立ち直らせるには、どうしたら良いでしょうか?

長男(既婚)も、被害にあっています。

15/08/08 10:06 追記
 色々調べて、次男は《アフェクションレスキャラクター》ではないか……と、自責の念はあります。

長男の時は、育児に専念でき、次男の時は、仕事(看護師パート)に復帰しました。
私共、離婚はしていませんが、夫婦関係が悪かった事もあります。
次男の虚言癖、盗癖に関して、父親は、叱責する事もなく、我関せず……

No.2243607 15/08/08 09:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧