注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

全部、完璧になれなかった俺が悪いんだ…

No.3 15/08/10 01:01
通行人3
あ+あ-

ゴメン…そんな事を 自分の子供に言う
君の親は出来損ないだね。

…というか、出来損ないだから 人は生まれてくるんじゃないかな。

学生の時って、勉強とかスポーツで優劣ついたりするよね。
でも、それって学生終わると意味ない事だったりするんだよ。

自分も かなりの出来損ないだけどね、
家庭環境は 普通じゃないし、おかげで精神病になるし、更に そのおかげで甘えかもしれないけど、正社員ですら働けなくて
事情を知らない友達にはバカにされるし。

コレは、主さんを決してバカにしている訳ではないんだけど、
勉強とか努力してもダメならさ、
主さんが興味ある事に力入れてのばしてみたら どうかな?

自分は、学校は成績悪くても 卒業出来ればいいと思ってるよ。

だってさ、学生の時よりも 卒業した後の人生のが ずっと長いんだよ。

向き不向きもあるけど、夢中になれない事は たぶん頑張っても身につかないんじゃないかな。
だって、やらされてるだけだからさ。
苦しくて当たり前だよ。

主さんが、勉強やスポーツを頑張って
その先に望むものがあるなら、苦しさだけじゃなくて、違う感情もあると思うんだ。

苦しくても、努力し続ける人は 苦しさの先に望むものをもっているんじゃないかな…って思う。

人は、そう思えるものを頑張るべきだよ。

気休めだけど、出来る人は それが向いていただけで完璧な訳ではないよ。
主さんが頑張っても出来ないものが、出来る人にも、不向きなものは必ずあるからね。

だから、みんな出来損ないなんだよ。

3回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧