注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

どこから゙いじめ゙なのでしょう

No.14 15/08/19 22:15
通行人9
あ+あ-

「ダメダメ」言っちゃいましたが、初めてやられたら(初めてじゃなくても)誰だってショックです

だから、万一次にやられたら(でも、やられたくないよね)、「証拠乙!」と写メってやりましょう
はっきり言って本心は余裕なんかありません
私も物被害は無くてでさえ言い返したりするときは、怒りとショックその他で貧血になりそうでした(;_;)

先生が聞いてくれる、って云うのは、それだけで心強いですよ

物質的な事だけは、取り敢えずやめさせる

悪口、無視は、例えば先生が「するな」と言っても「は?」となるのがどうしたって普通です
たまに「やっぱり良くないよね」と思う子もいるかも知れません
上からの力はあまり効果的ではない(効果的に解決出来る教師は少ない)

積極的に悪口や無視をしない、割と立場のある子を中心に挨拶したりするようにして近づいていくのが、仕事場虐めだと脱出の近道なんですけど
そして、立場を強くしていくのが常です

でも、挨拶は相手の隔てなくしてください
スルーされても

辛いけど潰れないでね

14回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧