注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

婚約者が私の友達に一目惚れ

回答79 + お礼10  HIT数 29741 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/09/02 12:56(最終更新日時)

12月に結婚する予定です。
同棲してます。
彼氏は1歳年上です。

この前、二次会の幹事をやってくれるお互いの友達を呼んで顔合わせをしました。
帰ってから、私の友達のことについていろいろ聞かれました。
その時は何も思わず、聞かれたことについて分かる範囲内で答えました。
それから3日ほどたってから、友達から話があるんだけどと言われて会いました。
友達からは、私の彼氏からFacebookの友達申請がきたと言われました。
しかし、友達申請をした直後に彼氏からメッセージがきて、そこには
私に内緒で会いませんか。また会いたいなと思って。
みたいな内容が書いてありました。(実際に見ました)
友達からは、返信はしてない。返信する気はない。気持ち悪いから二次会の幹事を別の人に頼んでもいい?と言われ、承諾しました。

帰ってから、彼氏にFacebookのことを言おうと思いましたが、言えませんでした。
二次会の幹事を別の人がやることになった件についてだけ伝えると、理由などをしつこく聞いてきました。
これから忙しくなるから、難しいって。と話すと、取りあえず、準備は私がやって形だけでも幹事になってもらえないだろうか。と言われました。
考えておくねと言って、濁しました。

友達は、彼氏をFacebookの友達から外したと言っており、もう大丈夫だと思ってました。

しかし先日、彼氏とイチャイチャしてる時に、彼氏が
◯◯ちゃん(友達)とお前と俺とで3Pするのってどう?
と言ってきました。
私が怒ってだんまりをになると、
冗談だよ。何本気になってんの?と言い、行為を続けようとしたので、泣きながらFacebookのことなどを全てしゃべりました。

彼氏は急に、一目惚れってしたことあるかと聞いてきました。
彼氏は、したことないけど、きっとこれは一目惚れなんだと思う。と話してました。
彼氏は友達に一目惚れしたとのことです。
しかし、付き合ったりとかそういうことは考えていない。現に、避けられてるし。
私との結婚をやめたり、ましてや付き合いを止めたりすることは考えていないということでした。

そして、ふと
一番好きな人とは結婚できないって、こういうことだったのか…と1人で勝手に納得してました。

私はいま、実家に戻っています。
普通なら彼氏と別れると思いますが、なかなか踏み切れずにいます。
実は、昔付き合った彼氏のうち2人は、友達のことを好きになっています。
友達は美人です。一緒に飲み会に行けば、そこにいた男性陣みんな友達のことを好きになってしまいます。
だから、彼氏が友達に一目惚れしたのは仕方がないんじゃないかと思っています。

他の友達は、別れた方がいいと言います。
別れるのは簡単だと思います。
しかし、別れたらもう私は結婚できないと思います。
この件があるまでは、とても仲良く何も不安も問題もなく付き合えてました。
なので、今回のことに目をつぶれば、結婚生活はうまくいくと思っているのですが、甘いですか。

No.2248770 15/08/24 01:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧