注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

結婚する気があるのかの確認

No.13 15/09/01 10:38
通行人13 ( 28 ♀ )
あ+あ-

幼馴染み同士なんだし?サラッと聞いちゃえばいいんじゃない?

ただ
「将来、何歳くらいで結婚したい?」
「家族欲しいと思う?どんな暮らしが理想?」
って、結婚観について明るく話すのと

「私と結婚したいと思ってる?はっきりして欲しいな」

って、約束が欲しくてて詰め寄るのとでは、リスクが全然違うと思う。
後者だと下手したら「ごめん、やっぱりまだ俺には結婚は早いと思う。このまま…主子ちゃんの時間を奪ってしまってしまうなら、罪悪感で耐えられない。」って、また彼を追い詰めすぎて逃がしてしまいそう。

それに、予想される答えは

①「今すぐにでも主子ちゃんと結婚したいと思ってるよ!」

②「結婚したいけどまだまだ先かな、もう少し待ってて!」

③「まだ結婚は先かな。けど君を待たせてしまうのは、やっぱり罪悪感で…」

↑の③択、だと思う。
あなたとの会話の内容や、周りの環境などをきくと、一生結婚しない!っていう選択を彼は考えてないと思う。いつかは、彼女と結婚だなぁ。って漠然とイメージしてる段階だと。なので、あなたが心配する必要は無いと思う。そして今は無理でも、「この女と結婚したい!」と思われるような女になれば、良いんじゃないの?

全体的に、あなたも自分を上手にコントロールできてないみたい。前のめりの先走りしてるから、少し落ち着いた方が良いよ。ちなみに、強がりもやめた方が良いよ。本当は、今すぐにでもプロポーズされたいし、将来の話とか二人で夢膨らませたいし、正式に婚約して、夫婦になる準備をしたいでしょ?

30までに結婚できればいいんです…って、本当はあと五年も待つなんて、嫌なんでしょう?精一杯我慢して、許せる範囲が30歳まで。五年も我慢して我慢して辛い思いして待たなきゃならないんだから、結婚できるって確証が欲しい。ってことなんでしょ?

そういう風にさ、自分を誤魔化してしまうとさ、最終的に彼に対して責めたりイライラして喧嘩になったりするから、何歳までに結婚したい!ってタイムリミットを自分で設けない方が良いと思うよ。自分の首絞めるだけ。

なるようになるさ、で今を大事にしてのんびりお付き合い続けなよ。もしくは、逆プロポーズしちゃいなよ。

私は、待つのが嫌だからなかなか決断しない彼に痺れ切らせて、逆プロポーズして結婚しましたよ!(^^)自分に嘘ついたりしない方がいいよ。

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧