注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

結婚する気があるのかの確認

No.14 15/09/01 11:31
専業主婦さん14
あ+あ-

どうであれリミットを決めていた方がいいですよ。
私の友人も4人くらい、ここまでしか待たないと期限決めて結婚の話しましたよ。みんな20代前半で結婚しましたね。
私はそれで22歳の時に別れましたけど、でもそれも優しさかなーと!若さも売りのひとつですからね!

今の旦那は、出会って半年したら、すぐにスーツを着て私の両親に会いに来ました。結婚する気のある男性は、貯金するスピードも早いし、いろいろ行動力ありますよ。

ただ、情熱的な恋愛をしていて、絶対この人でなければダメ!というならば、彼に合わせなくてはならないと思います。金銭的な理由で結婚を待ってと言われた友人は共働きで夜勤を続けることにしましたし、転勤族を承諾した友人もいます。
私も人生始めて恋した彼には盲目だったので、どんなダメ男になったとしても自分から別れることはできなかったでしょうが、その彼と別れてからは現実的になりました。愛だけじゃダメですね。

ダラダラ長引かせてきた人は、30歳になる前頃に急にバタバタ別れはじめました。
主さんも交際して2年だったなら結婚適齢期ですよ。

14回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧