注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

中高年お見合い現場

No.38 15/09/01 18:20
通行人38 ( 48 ♀ )
あ+あ-

>35
残念ですね。せっかくお見合いする貴重な女性たちにたいして、「中高年です」と、おっしゃるとは。
そのお気持ちは、きっと言葉の端々に見て取れ、態度にも現れるので、断られてしまうのでは無いでしょうか?

自分の年齢と近い女性がお好きで、同世代とお見合いされるなら、それもいいでしょう。また、15歳前後離れている30代後半の女性が若々しくかつ、成熟していて、パートナーにしたくてお見合いされるのも良いと思います。

また、若い25~30歳も若い適齢期と呼ばれる女性がよろしければ、その方とお見合いされると良いかもしれません。(希望される方が有れば、本人の見た目や会話力、若い人と同じような話題についていけて、体力も経済力もかなりあるかたは望めると思います)

しかしながら!主さんの一見丁寧なように見えるお礼コメントは、6さんにたいして「薄っぺらい」や、30代後半の女性にたいして「確実に中高年です」と、返す等、ご自身のおかれた状況を把握する能力に欠け、また、自分以外に対してたいへん評価が厳しい印象を持ちます。

まずは、自分以外への評価が厳しい点を改善されてはいかがでしょう?

そして、敬意を持ってお見合いに行けないのなら(中高年です!的な発言をしてしまう相手に諦めて会うくらいなら)相手も、もう少し、自分自身を評価してくれる人と会うチャンスを潰さないためにも、お見合いしない方が良いと思います。

恋愛の方がガンガンイケると、思うなら、「中高年です」とご自分の年齢を棚にあげて女性の年齢で格付けするようななんと言うか…失礼な事はしないで、「ガンガン」行ったらいいでしょう。

多分、50歳前後でも、魅力有るかたは、恋愛もお見合いも可能と思います。ただ、20代の頃よりもハードルは走り高跳び位高くなっているでしょう。
会社社長等、地位もお金もあっても忙しすぎて結婚出来なかったとか、まあ、俳優さんとかも晩婚は多いですよね。
お見合いなら、ご自身の望む条件が高ければ、ご自身に課せられる条件も高いと思います。
厳しい意見で失礼かとは思いますが、30代後半の魅力的な女性は、かなり男性の好みがうるさいと思いますよー。

38回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧